アジアンのアーバンな音楽 2018/06


徐佳瑩 LaLa【現在不跳舞要幹嘛 Just Dance】Official Music Video

最近の中国ミュージックって、アーバンなの少しですが増えてきましたかね? 韓国は元からアーバンなのが多かったイメージですが、最近のシーンではバンドが徐々に発信が増えてきたイメージで、もしかしたら売り出す方向性を変えてきているのかもしれませんね。

1:30~の間奏部分のRチャンネルに入っているギターのサウンドがたまらなく良いです。
3:12~3:13のピアノが表に見える部分がいい味出してます。全然違うんですけど、こういうの聞くとガラージっぽく感じるんですよね。


BOWZ 豹子膽 -【禁愛令 Antilove】

アーバンでポップなのにややチャラい(笑)

最初はゆったりしているけど、2:10あたりから少しビートがノリはじめます。
1番のと2番のリズムが全然違います。キメキメからの2:34で音が上がる感じ、うーむ気持ち良い(笑)
からの3:23!? なんじゃこりゃという感じです。


曾惜 - 不要你為難《動態歌詞版MV》Zeng Xi - Don't Make You Difficult

とてもわかりやすい4つ打ち。質感がかなりポップです(笑)
ダサい感じが、とっても好きですねぇ。


SWAG午覺 - 異鄉人 Outlander feat. 9m88 (Official Music Video)

とても良いグルーヴなループですね。ベースがややモヤモヤしてますが、ピアノのバッキングが面白い動きをしていたりと飽きないパーツの散りばめ方ですね。

1:55~のユニゾンコーラスが好きですねぇ。リズムが抜ける3:55くらいからめっちゃジャジーな展開。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る