定義如来西方寺 と 定義とうふ店の三角あぶらあげ (仙台)

XE1S3793.jpg

定義如来西方寺。自分は全然わからないでついていっただけなので、詳しくは調べてください。

街に近づくちょっと前にあった看板がやけにオシャレ。

XE1S3782.jpg

とても観光地化されているお寺でした。よくわからないけど。

XE1S3785.jpg

歴史とかお寺にはまったく興味がないなぁ。建築物としては見るのは好きですけどね。

XE1S3778.jpg

XE1S3781.jpg

結構お土産が買えるところがありますし、オシャレなカフェっぽいお店もありました。

XE1S3786.jpg

お店の前にいた2005年生まれの北斗。小さなお子さんが苦手なんだって。とっても静か。

XE1S3789.jpg

定義とうふ店。結構有名なお店らしい。

XE1S3790.jpg

三角あぶらあげ、すごいライトな雰囲気なのに厚くて激ウマ。にんにく風味の七味と醤油をかけていただくとめっちゃ美味い。

XE1S3775.jpg

XE1S3776.jpg

観光客の年齢層をよくわかっているチョイスだと思いました。ジュースも売っていますが、お茶のほうが多い。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る