竹園 の かつ丼 / カレーライス / 若どりの唐揚げ (大館 / 十二所)

XE1S2807.jpg
かつ丼 (650円)。

人間は経験をすればするほど、目の前で当たり前に行われていたことの素晴らしさを再認識する生き物だと思う。

かつ丼は案外注意が必要な食べ物でして、それを考えるとお店でこの値段で食べられるっていうのはすごいことなのかもしれないと最近思うようになった。

定食に惹かれるようになっている理由も自炊を勉強しているからで、細々とした料理を一度の食卓で食べるためには、かなり念入りな準備をしないと、惣菜に頼らない限りはなかなか難しい。

人の作った料理を食べるのはほんと美味しい。

XE1S2871.jpg
カレーライス (600円) と 若どり唐揚 (700円)。

これは別の日に食べたもの。

XE1S2873.jpg

過去にもこのブログに書いた気がするが、このお店のカレーは具が結構はいっているので、カツカレーにしなくとも満足できる。味付けは甘めです。

XE1S2874.jpg

単品オーダーでここまでくるととっても嬉しいですよね。濃いめな味付けがとても良い。

大滝で長く続く、地元から愛される人気店ですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る