自炊 : 豚肉と玉ねぎの味噌炒め丼

XE1S2554.jpg

参考レシピは豚肉と玉ねぎの味噌炒め丼

過去に砂糖を一切使わず、みりんだけで構成されているメニューは苦手だと書いたことがあったと思いましたが、これは美味しいと思いました。メニューの中にあるごま油、苦手なので所有していないのですが必要に迫られたら買います。きっと現時点では必要ない。

玉ねぎは万能。長ネギは一人暮らし生活では多すぎるかも。長ネギよりも万能ねぎのほうが使い勝手が良さそう。

現在わけあって月末まで醤油なし生活をおくっているのですが、さすがに調味料として醤油がないのは厳しい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る