中国料理 銀華飯店 の 回鍋肉 (弘前)

XE1S0835_20170221191047a2b.jpg

銀華飯店。立地場所からして地元の人のための中華料理屋さんといった感じで、秋田の人が意図せずにこの通りを車で走ることは少ないかなぁ。

コンビニのすぐ近くです。

XE1S0829.jpg

バイキング後に行ってみるという暴挙に出る。弘前市内をナビも付けずに車を走らせてみましたが、特に気になるようなお店は増えていませんでしたかねぇ。

多分数年前に比べると、外食欲が落ちているのだと思います。

XE1S0832_20170221191044a76.jpg
回鍋肉 (800円)。

おお、タレの味が薄めで実に食べやすい。中華料理のお店にいくと結構コッテコテに味付けするところが多いのですが、個人的にはそんなに濃い味付けにしなくても十分美味しいと思うんですよね。

定食にしなくていいとオーダーしたところ不思議がられましたが、定食は+200円。そりゃーバイキングで食べまくってから白米食べられませんよね (特殊事情)

XE1S0833_20170221191048832.jpg

厨房から聞こえる音も美味しそうな音がするし、店の狭い雰囲気も自分好み。弘前でこれ系食べたくなったらまた行こうっと。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る