佐嶋 の おまかせお刺身盛り など (弘前)

XE1S0559.jpg
おまかせで二人分のお刺身オーダー。

基本的に外食は静かなお店が好き。このお店は大好き。

いつも仲良くしていただいている方と一緒に食べるご飯は美味しい。普段は顔は見るけど時間があまり取れなくて、こういうところでゆっくり話をするというのは贅沢なのだと思う。

XE1S0560.jpg
マイタケ天ぷら (400円)。

回らない寿司屋というのはなかなか入りづらいものですが、こちらのお店はランチタイムもやっていて、夜でも気軽に食べにこられると思う。本当に素敵なお店。

XE1S0561.jpg
ノドグロ炙り (1,000円)。

自分の中でノドグロを扱っているお店というのは気にいる傾向にある。なぜだかわからないのだけれども、ノドグロを食べられるようなお店というのは、ある程度料理にお金をかけていたり、静かめなお客さんが来る印象が強いからなのかも。

見た目、焼きに見えるのだけれども、美味しかったら細かいことは気にしない。

XE1S0563.jpg

これはメニューにないもの。鮪を揚げたと話していたけど、臭みがなく美味しい。魚の揚げ物には醤油をかけてしまうところだけど、最初からソースがけできた。イケますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る