미방송 영상 에이퍼즈 A-FUZZ - Horizon


[EBS 스페이스 공감] 미방송 영상 에이퍼즈 - Horizon

韓国語は一切読めないけど、Facebookページを見ると、どうやらA-FUZZというメンバーの人が関わっているのは間違いないようです。

에이퍼즈 で A-FUZZのようなので、もしかして混合メンバーなのかな? 


[EBS SPACE 공감] 미방송 영상 에이퍼즈 - Red Baron


Bill Cobham / George Duke Band - Red Baron

ユニゾンかっこよすぎないですかね(笑) Billy Cobham の Red Baron (1973)のカバーらしい。自分の大好きだったGeorge Dukeともコラボしてる有名な人らしい。


160718 에이퍼즈(A-FUZZ)- Chance (먼데이서울 제109호 @한잔의 룰루랄라)

韓国のグルーヴ文化は羨ましいなぁ。動画を掘れば掘るたびにやばい人しかいない。
ギターとコール・アンド・レスポンスしてるという(笑)


[A-FUZZ] Mr.수박 합주영상 (with leeSA)

日本じゃR&Bとかアーバンソウルと呼ばれるようなテイストの音楽を、生演奏でやって、しかもボーカルが編集無しで歌えてしまうセンス。日本じゃ、Neighbors Complainがこの路線を攻めてくれると思ってるけど、テイスト固めてくれるかな?

正式に音源になったものはこちら。シンセの音選びが実に好き。


에이퍼즈(A-Fuzz) 좋아


160806 에이퍼즈(A-FUZZ)- 좋아 (프로젝트 결 @이태원음레코드) [インスト演奏]

キラキラな4つ打ちが好きだから、こういうのは間違いなく好き。韓国によくあるテイスト。星野源が流行ったから、日本の音楽もちょっとエレピ色強めにすればこういう曲が生まれる可能性もなくはないんじゃないかな。

日本人の曲の中で好きな曲トップ10に入る、ASAMI IZAWA(伊沢麻未)の EVERYBODYも似た感じだね。

ライブ演奏動画 0:34くらいまで繰り返されるKeyの感じの先に進みたくなるような不安定な感じがすごく好きで、それから着地したときにこういう音楽って気持ちいいんだよね。2000年代のソウルフルハウスミュージックのDub的なイメージ。

kero one や Shing02、さらには re:plus とも共演する人たちのようなので、多分音楽的にはしっかり評価されているんだろうなぁって思う。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る