友人と丼ツアー ② みししっぴ饂飩 (盛岡)

XE1S0110.jpg

考えてもみたのですが、丼ツアーを企画したのは自分ですが、もう自分も29歳。いくら朝・昼・夜とインターバルをあけたとしても、丼三連続というのは厳しいものがあるわけです。

企画段階から企画倒れしているわけなのですが、「う丼」を食べようじゃないかということで昼ごはんは、うどんにすることに。

どうやらこのみししっぴ饂飩、かなりの人気店のようでお店の中はかなり混んでましたね。

XE1S0111.jpg

「うまいかどうかはあなたが決める」  大変同意できるコンセプトです。お店自ら美味いと書いちゃう店は信用できません。



リアルネームはブログには書いておりませんが、友人にも会社の人にもブログをやってることは隠していないのでちょっと脱線して。

中学・高校と吹奏楽部に所属していまして、中学校の頃に、ミシシッピ組曲というのを演奏したことがあります。「II. Huckleberry Finn」「IV. Mardi Gras」を演奏したのですが、ミシシッピといえば頭の中にこれが浮かんでしまうくらいは印象に残っています。

吹奏楽をやっていた当時は本当に練習嫌いだったのですが、今思えばもっと真面目にやっておけばよかったと思いますね。

XE1S0123.jpg
ごぼう天のおうどん (小 / 630円)。

麺が美味しいですね。

XE1S0130.jpg

スープも上品な感じだけど、伸びしろがありそうな感じでした。もっと美味しくなりそう。

XE1S0127.jpg

天ぷらを単品でオーダーも出来ます。

XE1S0125.jpg
竹輪天と半熟玉子天のおうどん (普 / 780円)。

オーダーサイズ忘れました。もし中だとしたら、880円です。ぶっかけ。

XE1S0128.jpg
すだちのおうどん (780円)。

期間限定商品とのこと。冷しかオーダーできません。ずっとすだちを入れていると苦くなるとのこと。インパクトありますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る