大衆酒場 波琉 の 本マグロの脳天肉刺し が 激ウマだった (宮城県仙台市)

DSCF0405_201608061613284ae.jpg

仙台駅周辺は、飲み屋街が栄えていると聞くけども、この日は二次会の時間帯ということもあって静かな場所で飲みたかった。

仙台駅西口のほうにお店が集中していて、仙台駅東口のほうはあんまりお店がないのですが、このお店は榴岡公園の近くにあります。どうやら野球ファンが集うお店ということで、野球の時間帯が終わるとガッツリ混む時があるとか。

DSCF0407_20160806161947d2f.jpg

お通しがグッド。最近、居酒屋居酒屋した居酒屋がすごく好きです (くどいけど伝われ)

ホッピーやら、バイスサワーやら、キンミヤやらがあるお店で、日本酒は東北メインに秋田・青森のお酒が多くありましたね。キンミヤは東京で初体験してから忘れられないお酒。

DSCF0408.jpg

ガツ刺し だったか ガツポン だったか忘れたけど、間違いなくお酒がすすむ最高のツマミ。

DSCF0410_20160806161953953.jpg

地元大館って結構飲み屋さんはあるんだけど、こういう東京下町にあるような庶民派居酒屋みたいなのってあんまりないイメージ。

DSCF0409_201608061619515ac.jpg

なかなかお目にかかれない脳天が最近大ブーム。

本マグロの脳天肉刺し。この時の値段は確か490円だったと思ったのですが、限定メニューとはいえこの値段で出せるのがほんとスゴイ。

仕事が丁寧。値段もリーズナブル。お店の雰囲気も素敵。文句なしに最高のお店。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る