精華の湯 (岩手県花巻市)

DSCF0295_201607261927154f0.jpg

宿泊客メインの温泉宿が連なるイメージで、自分みたいな公衆浴場巡り好きの人が行く場所とは違うと思い、今まで行くことを検討もしたことのなかった花巻温泉。

花巻にある温泉といっても、ここは台温泉という場所になるらしい。

自分が旅行中によったこちらの、精華の湯は朝6時からやっている日帰り専用温泉。温泉は自然の神秘を感じるもので、同じ地区だからといって同じお湯が出るとは限らないけども、まったく知識としてゼロであるか、経験があるかでは、今後行きたいと思える温泉郷となるかは大きく変わると思う。

温泉の周りの雰囲気は最高。

DSCF0296.jpg

入浴料は500円。この時間帯から入れるのであれば、温泉郷の中では十分すぎる安さ。

DSCF0297.jpg

前日新潟行ってから、高速で車中泊からの朝風呂なのですごく気持ちよかったですねぇ。

一日一回お湯を入れ替えるということで、朝一で入りましたから湯の状態は新鮮。湯の花が見られる湯らしいので、時間帯によっては朝とは違った雰囲気あるのかもなぁ。

お風呂のお隣がお蕎麦屋さんということで機会あったら食べてみたいですね。また、行きたい温泉でした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る