北海道内チェーン みよしの の 大盛ぎょうざ (札幌)

DSCF4631.jpg

札幌での結婚式の次の日、朝からバタバタしていたなか時間を作って兄が気になっているというお店にいってきました。

今回の札幌はプライベート時間の予定を一つも想定していなかったので、行ったお店はすべて現地にいってからスマートフォンで調べて決めたものですが、案外美味しいお店ばかりにあたってよかったと思います。

こちらの「みよしの」は札幌に店舗を多く構える北海道内チェーンのお店のようで、餃子とカレーが有名らしいですね。

ほとんどの店舗が10時過ぎから開店のなか、日劇店 (すすきの) は日曜朝8時から開店しています。札幌市営札 幌地下鉄南北線 さっぽろ駅からすすきのまで乗ると200円。駅間の距離として1.2kmしかないので十分歩いて移動することも可能だと思います。

DSCF4629_20160603091353ca4.jpg
大盛ぎょうざ (9コ / 308円)。

本当はビールなんかと引っ掛けるのが良いのでしょうけど、自分はお酒飲まなくても平気な人なので餃子のみ。というのも、ここに来る前にホテルで朝食食べてたんですよね。

そりゃお腹がいっぱいなわけです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る