手打ちそばと比内地鶏 いな穂 で美味しい親子丼 と 串焼きをいただく (北秋田 / 鷹巣)

DSCF3163_2016032419245351a.jpg

「手打ちそばと比内地鶏 いな穂」は、前は別の位置にあったお店なのですが、旧チックタグズカフェがあった位置に移転しました。店内はかなり改装されていて、旧チックタグズカフェの雰囲気とはかなり違いますね。

駅から近いので、640円鷹巣飲みでも行きやすいお店。

DSCF3167_2016032419245533d.jpg

日本酒をオーダーすると、自由に選べるようだ。

DSCF3169_201603241924573b7.jpg

親子丼が有名なお店のようですが、確かに美味しい。

レギュラーサイズが1,050円、ミニサイズ840円という設定ですが、この時オーダーしたサイズがどちらだったかはイマイチ記憶に残ってない。

DSCF3170_2016032419245898f.jpg

生ハムとかもありますね。

DSCF3171_2016032419245986a.jpg

カプレーゼみたいな感じだけどちょっとオシャレですね。

DSCF3173_20160324194358b15.jpg

串も美味しいという話を事前に聞いていたので期待していたのですが、確かにクオリティーは高い。値段は高いけど、このクオリティーなら料金払えますね。

DSCF3179_20160324194400c9d.jpg

よくモツなんかと一緒に煮込んであるこれ、惣菜とかで食べるとめっちゃかたいんですが、新鮮な状態で食べるとすごく柔らかいんですね。美味。

DSCF3176_20160324194358877.jpg

なめこととんぶりと長芋の組み合わせ、最高だと思うようになったのはつい最近ですね。こういうのが美味しいと思えるようになったのは、大人に近づいた証拠なんでしょうかね。


あまり広くない店舗ですが、人気店であるのが感じられる混み具合。とても良い店だなぁと思いました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る