大館から鷹巣 (北秋田) に飲みにいっても 640円

DSCF3147 (1)

実は JR大館駅 - 鷹ノ巣駅 間は片道320円で行くことが出来る。普段自分は電車を使わないので、その事実を知ったのはつい最近のことです。

DSCF3159_2016031813251348f.jpg

鷹巣から大館方面の最終便は2016年3月現在、22:01。

これを上手く利用すれば、鷹巣に飲みに行ったとしても往復で640円で代行を使うよりも断然安く行くことが出来る。移動できる箇所は鷹巣駅周辺に限られてしまうと思いますが、鷹巣の飲み屋の端っこに行ったとしても徒歩でもさほど遠くはないと思う (※田舎基準)

[18:40追記] 飛行機じゃないから最終便はおかしいかもですね

DSCF3148 (1)

電車時間にしても20分程度で車で行くのよりもヘタすれば早いくらいだし、上手く利用すれば電車もいいなぁと思います。

ちなみに大館駅から鷹ノ巣駅までは20.5kmあるそうで、距離的にいえば東京駅から羽田空港第1ビル (JAL) に行くくらいの距離はあります。秋田は駅が少ないのでその距離にたった駅は4つだけ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る