青森の日本酒を100円で飲み比べ 新青森駅はアツい

DSCF1776.jpg

新青森駅にちょっと友人のおみやげを買いにいったら、日本酒飲み比べの自販機があってビックリした。

レジカウンターでカップを受け取って、100円でおちょこより多いくらいの量が飲めるらしいです。自分は運転手なので、横で友人が酔っ払って行く様子を見て笑ってました。

DSCF1775.jpg

こういうのって秋田にもあったりするんでしょうかね?

ここで初めて見ましたけども、お酒が有名な秋田でもこういうの考えたらすごく面白いと思う。店員さんから色々オススメ聞くのは楽しいかと思うんだけど、自分みたいに日本酒全然知らない人からしたら、その説明がわからなくて申し訳なくなっちゃうので。

DSCF1778_20151229072537a75.jpg

青森では田酒ってお酒が有名だっていう話を友人から聞いたのですが、そこの蔵元が作ってる別のお酒らしい。値段の割にすごく美味しいって絶賛してましたよ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る