メニューが多すぎて無くなった激ウマ WASABI の 油淋鶏 (大館)

DSCF0719_20151102213215c49.jpg

油淋鶏、昔はメニューにあったらしいのですが無くなった理由が「レギュラーメニュー載せきれないから」って信じられますか?

WASABIは大好きな居酒屋なのですが、ものすごーくメニュー数が多くて、このブログに乗ってるのも本当に一部。油淋鶏が食べたいといったら作ってくれたのですが、これ普通にメニューに乗せてほしいくらい美味しかった。

注文がこなくてやめてしまうメニューっていうのはよく聞くけど、メニューに書ききれなくてやめてしまうメニューというのはすごく面白い。

DSCF0715_201511022132156a8.jpg

アジとイワシ。相変わらず刺身のクオリティーは高い。

DSCF0714_20151102213205bd2.jpg

お通しもいつもクオリティーが高い。

DSCF0721_20151102213210ec1.jpg
特大さわらの塩焼き (670円)。本当に大きい。

魚編に春と書いてさわら。自分は魚について詳しくないのですが、調べてみるとさわらという魚は回遊魚らしく東北では、秋から冬が美味しいとされているようです。

さわらっていう魚はあんまり目にする機会はないのですが、自分の中では本当に美味しい魚として認知しているもので、見かけたら食べるべしというくらいのレベルの魚なので、この時メニューに乗っていたのを食べれたのは良かったですね。

足がはやい魚ということで、さわらは刺身で食べられる機会がほとんどないとのことなのですが、是非とも機会があれば食べてみたいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る