東京旅行 2015 02 ② / 吉祥寺・下北沢・高円寺

DSCF1413_20150212075746cab.jpg

今回の東京旅で会いたかった人。カジさん

あっちに行っても元気にやっているようで良かったです。この人がいなかったら自分の生き方は色々変わっていただろうっていうくらい色々影響力のある人ですねぇ。

一緒に雑貨屋・カフェを回ってきましたよ。

DSCF1401.jpg


取り敢えず吉祥寺に。アウトドア用品を取り揃えるお店で、WERKS trip blackのサイズ感を見たくて行きました。

DSCF1403.jpg

吉祥寺は、なんだかキッチリとした雰囲気がありつつ色々なお店が立ち並ぶ街っていう印象を受けました。

DSCF1404.jpg

DSCF1406.jpg

DSCF1405.jpg

絶対いこうと思っていた、はらドーナツ。


DSCF1408_201502120810427d0.jpg

もぐもぐ。

DSCF1410.jpg

カジさんがフォント気になってました。

DSCF1411_201502120812111aa.jpg

DSCF1415.jpg

DSCF1416.jpg

フィンランド発祥のドーナツ&コーヒーショップのArnolds。

この日は雨で気温も低めだったのでちょっとコーヒータイム。男二人で吉祥寺でコーヒー飲んでても、まったく違和感なく成立するのが東京の面白いところですね。

DSCF1423_20150212081511509.jpg

DSCF1425.jpg

吉祥寺のすぐ近くには、井の頭公園というのがあり、その付近では毎週末アートマーケッツというのが行われているそうなのですが、今回みたいに雨だと開催されないようです。

どこを歩いても面白そうなお店ばかりでまったく時間が足りない。補足付け加えているお店以外はすべて素通りです。

DSCF1428.jpg

DSCF1432.jpg

DSCF1435_20150212081517f42.jpg

下北沢という場所は、吉祥寺よりもなんだかユルさが共存する街といったイメージで自分にとってはすごーく居心地の良さそうなところでした。いわゆる東京っていうビル群がある地域よりも、こういう地区のほうがなんだか安心するし純粋に楽しいなぁって感じがする場所。

DSCF1436_20150212082253902.jpg

DSCF1437_20150212082255bef.jpg

CD/レコードショップ。

DSCF1443.jpg

下北沢にきたのはこちらに寄ってみたかったからです。本当はご飯を食べる予定でしたが、時間がなかったので中だけちらっとみました。

モナレコは、アコースティックな日本の音楽をたどるには本当にセンスが良くって、自分の音楽感によく合うアーティストをピックアップしてくるから好きなんですよね。

DSCF1444.jpg

古着のお店が多いといわれる高円寺。まったく時間がなくて1時間も回れなかったので、次回は下北沢と高円寺中心に回ってみたいなぁ。

DSCF1448.jpg

食堂と思われる場所の看板でもこの配色センスって、普通の街じゃないよね。

DSCF1445.jpg

こちらのお店、全ての商品が安かった。

DSCF1449.jpg

DSCF1450_20150212083017928.jpg

時間がない中、なんとか辿り着いたgrn。

自分の知っている中で間違いなく大好きな商品を出してくるブランドで、値段がそこそこ抑えられているのにそれっぽい感じがドツボで好きなのです。15分も居られなかったけどそれでも感じるドツボ感。

この商店街、まったく見られなかったので次回再チャレンジ。

DSCF1451.jpg

カジさんが、こういう雰囲気が好きなのよねって言ってたけど、すごくわかるなぁと思いました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る