東北自動車道 長者原SA の 豚みそ丼

DSCF9374.jpg

福島から地元へ帰るときにお土産を買うのと仮眠ついでに寄ってみました。

サービスエリアでご飯を食べることって今まで数回くらいしか記憶にないのですが、ちょっと遠くまできたので試しに食べてみた。

DSCF9376.jpg
豚みそ丼 大盛り (680円)。

味噌汁はまあ無難な感じですが、丼は美味しい。

DSCF9377.jpg

大盛り無料っていうことでお言葉に甘えて。「ひとめぼれ」というお米を使っているらしいのですが、外食チェーンでもコシヒカリを使っているところばかりで、ひとめぼれは初めて食べたかもしれない。

丼じゃなくて、普通の定食っぽいのにしたらお米の味を楽しめたかもしれませんね。秋田県だと粘りの強い「あきたこまち」が主流ですが、お米の食べ比べってしたことがないので、シンプルな塩おにぎりなんかで比較してみたいです。

DSCF9378.jpg

味付けは結構ジャンキーで、結構好きな感じでした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る