毎週土曜日開催 盛り上がる商店街イベント よ市 (盛岡市材木町)

DSCF4379_201405310452376ec.jpg

なんなんだこの素敵なイベントは。
たまたま行ったらやっていた、盛岡市材木町の「よ市」というイベント。

DSCF4380.jpg

週に一回やっている歩行者天国になるイベントらしいのだけども、道に立ち並ぶお店の数がかなり多いし、週1で開催されているとは信じられないほど人の数が多い。

商店街イベントとしての最高の形といえば言い過ぎかもしれないけども、出店者側が協力しあって、それが来る人に認められて根付いたという感じの印象を受けた。こんなに人が集まって、商業的な流れが出来るってのは全国的に商店街が衰退する中、ほんとスゴイことです。

飲食関係だけでなく、多ジャンルに及んでいて多彩。

DSCF4384.jpg

DSCF4385.jpg

コーヒー頂きました。売っていた女性の方とお話したら、元々秋田の人らしく親近感わきました。

DSCF4386_20140531045244430.jpg

雰囲気が超グッド。

DSCF4393.jpg

靴とかも売ってた。

DSCF4390.jpg

DSCF4391.jpg

一本200~250円で売ってたこの串焼きやわらかすぎて最高の味付けでしたね。こういう露店で買ったものでは今までで一番美味しかったかも。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

楽しいですよね(^^)神子田の朝市もいいですよ

>> おかか さん

盛岡って自分の中では結構行くことが少ない街でして、新しい発見がいっぱい隠れてそうな気がします。

神子田の朝市、ブックマークしました! 情報ありがとうございます。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る