123 - 松藤量平 (Ryohei Matsufuji) [2012 / 自主制作]

DSCF0344_201403192114529d9.jpg

声が良いというのはそのアーティストの印象を強くアピールするポイントとなり得ると思う。最初はそのアーティストについて何も知らないんです。自分の場合はランキングなんてつまらないものから音楽を探さないので、音楽との出会いは直感でたまたま辿り着くことが多いんですね。

声が良いだけが音楽ではないとは思うんだけど、音楽を構成する上での目立つポジションではあるよなって思う。完全インディーズで聞いたこともないアーティストだったのだけども、youtubeの音源を聞いて惚れ込んでCDを購入しました。

CDを聞いてみると、ギターの定位が結構上のほうで聞こえて、ボーカルをマスクしてしまっているように聞こえるのが少し残念ですが、全体の雰囲気はシッカリ伝わってきました。


松藤量平 - 月がきれい(live at Visionary cafe sweets,2011.2.27)

この曲が一番好き! アルバム収録曲の中では「country music laboratory」も好みです。


morning glory / Ryohei Matsufuji 松藤量平 (アルバム未収録)

この曲の哀愁感が好きすぎる。


松藤量平 - 種(live at Visionary cafe sweets,2011.10.1)

この曲はボーナストラックで収録されているのですが、ほんと気持ちいいなぁ。


松藤量平 - YES(live at ROOMS,2013.1.27)

この曲もボーナストラックで収録。こういうアコースティックなライブ見てみたいなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る