最近気になったブログ記事 2014/03/19

世の中気になることがイッパイで時間もお金もまったく足りない。

音楽も聞きたいし、ブログもたくさん読みたいし、出かけたい、書きたい、写真を撮りたい。欲をあげればキリがないくらいある。時間もお金も有限ですから、趣味には順位をつけないとね。

DSCF0352_20140319195739f13.jpg
(F900EXRのフラッシュ機能は、フラッシュ使ったっていう感じにならなくて室内のモノ撮りにはすごく便利)

極力部屋には物を起きたく無いタイプなので、漫画などにはほとんど興味がないのですが、コミックエッセイと呼ばれる種類のものは結構好きなんです。店頭で見つけて購入してきました。

今日もかるく絶望しています。 」っていう作品はずっと読みたかったので店頭にあって嬉しかったです。自分はこの主人公ほどでではありませんが、結構人と交流するときに色々考えてしまうので気疲れ感がいつもあるんですね。だからどことなく共感できる部分あるんです。「百姓貴族 」はずっと読んでいて、今回三巻が出ていたので購入。純粋に面白いと思える作品です。

さて、こんな感じで備忘録としてのブログ (食べ歩き や 携帯記事など) に、少し人間味をプラスした記事を追加して書いていくことを&-'s Blogの今後の目標にしたいと思うのですが、これ初めてから書くことがさらに楽しくなりました。

Samsung、1型センサーのミラーレス「NX mini」を海外発表 (デジカメWatch)


以前デザインが好みなカメラがあると記事にしたことがありますが、サムスンのミラーレスが自分のデザインセンスではかなりドツボな路線なんです。この新発表NX-Mレンズを付けられる1インチミラーレスもデザインが素敵ですね。SigmaのDP Merrill シリーズを思い浮かべるようなレンズマウントが左によったデザインと、ミラーレスの良さを最大限に活かしたようなスタイリッシュ薄型ボディーは、カメラという形を意識させない未来的デザインだと思います。

45mm相当の単焦点レンズを最初からラインナップの中に設定し、しかも単焦点であるのに手ブレ補正付きというのは面白いカメラだと思いますね。日本だと同じようなカメラだとNikon1になりますが、日本だとセンサーサイズが小さいレンズ交換式ってあんまり人気無いんですよね。被写界深度を稼いで撮影という意味では面白いと思うんだけどなぁ。

ハイエンド並みの性能を発揮――「Crucial M550 SSD」徹底検証 (ITmedia PC USER)


最近だとSSDの240GBでも15,000円程度で買えるようになってるんですね。自分のパソコンはHDD速度がネックになっている気がするので、SSDに換装してみたいと思ってるんですよね。システム含めて全体で120GBくらいしか使ってないので、240GBもあれば十分すぎます。

アウトプットを促さない教育 ― 「男の子が自立する子育て」を読んで (指揮者だって人間だ)


アウトプットが自然に出来る人と、出来ない人がいる。ブロガーっていうのは体験したことをアウトプットするのは慣れていると思うのだけども、深く考えているかといわれたら思考時間が短く、実は浅いところしか拾ってないのかもしれない。それでも自分は「思考し続けること」に意味があると思っていて、一つ一つの物事についてどう思うのかっていう視点を大事にしたいと思う。

MILD - แล้วเธอจะรู้สึก (OFFICIAL MV) (Youtube)
MILD - LOVE SICK (OFFICIAL MV) (Youtube)


タイポップスっていうのは海外のSSWみたいな雰囲気と若干のファンキー感を混ぜたような仕上がりな曲が多いのかな? 気持ち良い曲が多いのはリストをたどっていて気付くけども、まだ方向性はつかめてない感じ。個人的にイメージが近いのはJason Mrazとかそのあたりの雰囲気なんだよね。サーフ系とも少し違うんだけど全体的に明るいよね。

牛丼女子でもスイーツ男子でもいいじゃない (さっきもUたやん)


「はらぺこガール」というネーミングのなんていうしっくり感。食べることはシアワセ。少しぽっちゃりくらいが健康的でいいと思うそんな男子 (という歳でもない)

一緒に食べ歩きとかいって楽しめる彼女とかできないかなぁと思いつつ、自分の行動力の無さとリアルでの出会いの無さに遠い目。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る