ブログIDの由来

食べ歩きをやめて特にネタもないので適当に書いてみる。この感じ、ブログはじめた最初のころみたいだ。書いてみるはいいけども中身がなさすぎて結局投稿後に下書きにしてしまうパターン。


Together - 松下奈緒

自分が松下奈緒のことをしったのはニュース番組で使われていたこの曲がキッカケ。ずっとピアニストの印象しかなかったから今でも「ゲゲゲの女房」でこの人が演技していたときの衝撃が忘れられない。

ストリングスとブラスのキメがとてもカッコイイ曲です。


Blueberry Stream - dj TAKA

Togetherを聞いていたら思い出したんですが、自分のブログIDの由来ともなったこの曲に実に雰囲気が似てるなぁと。

自分は高校2年の時まで結構好んで音楽ゲームをやっていたのですが、その時に好きだった曲をIDにすることとしたのです。元々は「Tangerine Stream」というゆっくりな曲を恐ろしく速すぎるハウスエディットをしたもの。ゲーム内だからこのテンポは許されるものの、実際のところこれはハウスではないと思います。


Frozen Ray - dj TAKA

今聞くとダサいけど当時は好きだったんですねこの曲。一時期トランスはサイケデリックな方向にハマりましたがすぐに抜けましたね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る