FUJIFILM X-E1 - トンボ

DSCF7568_2013080119494591e.jpg

秋田県内で唯一国宝に指定されているという線刻千手観音等鏡像がある大仙市の水神社の敷地で発見。国見温泉に向かうときになんとなく寄ってみただけで、それが見たいというわけで向かったわけではありませんでした。レプリカが近くの施設で見れるとのことでしたが寄りませんでした。

ファームアップされたX-E1ではフォーカスピーキングが機能追加されたのでそれを使ってMFで撮影。普段AFに頼っているとその機能を使っても難しいですね。

相変わらずカメラやレンズをチェックしながらあーでもないこーでもないと考えて楽しむ日々ですが、なんだかんだでやっぱり50mm前後が自分には合っているようで、広角もいいなぁと思いつつ多分悩んで買わないのです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る