大館で魚を食べるなら WASABI

DSCF6182.jpg

書くのを後回しにしてたら旬の時期がすぎてしまったのでもうない品もあると思います....

これはほっけの刺身。普通はほっけの刺身って鮮度の関係などで出回ることがないらしいのだけど、この日たまたまメニューにあったので頼んでみました。ネットで検索するとちょっと怖いことも書いてますが、自分は平気でした。

DSCF6189_20130629203420.jpg

もう旬が終わってしまったタケノコの天ぷら。

秋田県ではこの細いネマガリタケ (合ってるか不安) のことをタケノコと呼び、あの太いいわゆるタケノコはあまりポピュラーではありません。塩でシンプルに食べるのがいいですね。

DSCF6188.jpg
比内地鶏のトリモツ鉄板焼。

ビールに合いそうな味ですね!

DSCF6192.jpg
煮干しダシの中華そば・冷やし

どうやらこのメニューが出来てから自分が一番最初の注文者だったようで。サッパリとして今からの時期にはいいですね。

DSCF6291.jpg

別の日に友だちと。刺身盛り合わせ。

ほんと魚メニューだったらここで決まりって感じがありますね。種類も豊富で飽きない。最近肉より魚のほうが断然好きです。

DSCF6292.jpg

レインボーロール (だったような)

寿司を進化させたような創作メニュー。実に美味くて見た目も楽しい。

DSCF6293.jpg

パリパリで美味い。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る