FUJIFILM X-E1 - 前ボケの難しさ

DSCF5585.jpg

センサーが大きいカメラで、ピントを奥に合わせて手前に物を入れるとその物がボケます。どうも自分これがうまく出来ないのです。よく望遠レンズで花を写すときに前ボケを効果的に使っている人を見るのですが、標準レンズだとあんまり使わないのでしょうか....? もっと練習が必要ですね。


現在X-E1は換算50mm程度の単焦点一本になりました。いやー興味はあるんですよ、元々中望遠好きですし。

撮りたい欲が満たされないからレンズを買う、でもそのレンズを常に使うわけじゃない。買うなら常に使ってあげたいけど、現実的に使うレンズは限られてくる。だったら50mm一本あればいいんじゃないかと消去法で落ち着くわけです。写真やカメラの世界は奥が深すぎて自分みたいな素人が踏み込む世界ではないのかもしれませんが、いつかは自分の思い描く写真が撮れるようになりたいなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る