蔵出し醤油屋 御麺 [茶色の小びん] の アゴダシラーメン (大館)

DSCF4396.jpg

元々ここって喫茶店だったのでしょうか? 黒醤油/紫醤油/白醤油/アゴダシ/味噌から味が選べるお店で、これだけ聞くとイメージとしては能代の麺笑を思い出します。

ブログ内に記事があるのでリンクを貼ろうと思ったのですが、130万画素携帯の写真があまりに酷いのでやめときます(笑

DSCF4399.jpg
(これでISO6400ってX-E1すごい)

アゴダシラーメン 中 + 味付きネギ (600+150円)。

とてもあっさりした感じのスープ。「能登半島産秘伝ダシ、飛魚の焼干し使用」という謳い文句が気になっての注文でしたが、特にインパクトはなく無難な一杯という感じ。

麺は結構柔らかめ。

DSCF4402.jpg

チャーシューはしっかりとしたお肉って感じで食べごたえがあります。結構好み

醤油よりも大館の味噌を使用している味噌ラーメンのトッピングとしてチャーシュー頼んだら美味しそうかも。 (チャーシュートッピングは200円)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

好きなラーメン屋さんがUPされると嬉しいものですね(笑)
今も喫茶の方、秘かに?やってますよ。
味噌(赤の中♪なんてオーダーしますけど)もいけますけど、やっぱり白から脱皮できないんですよね。昨年の夏、期間限定であった濃厚豚骨つけ麺がこれまた美味しかったですよ☆

>> おかか さん

喫茶もやってるんですねぇ。メニューにコーヒーが
乗ってたけどどうなのかなぁと思ってまして。

味噌と白気になります!

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る