risette - risette [2008 / sputniklab.inc]

B0013NXCSU

ボーカル・常盤ゆうさんってどこかで名前を聞いたことがあったのですが、コナミの音楽ゲームによく楽曲出してた人でしたね。昔音楽ゲームは結構やっていたのですが、まったくその人が所属するバンドだとは知らずに、心地良いAOR系の音楽を探していたら発見。ちょっとホワホワすぎて自分のドツボってわけではなかったのですが「水玉のエチュード」だけは別格。ほんと心地良い曲です。

世の中にはまだまだ知らない曲がたくさんあるなぁ。Amazonのウィッシュリストなんて買いきれずに山ほどCDが入っています。


水玉のエチュード - risette


水玉のエチュード / risette (Live)

どこか古臭くて、どこか新しくて。まったりしているのにしっかりグルーヴしていて。柔らかいボーカルが、チャカチャカ鳴るギターの上に重なる様子は最高の心地よさ。


パラソル - risette

テクテク散歩に行きたくなるような曲調ですね。


murmur twins - Yuu Tokiwa

あーmurmur twins 歌ってる人! よくゲームやってた時プレイしてました。


ザクロ - MIO

もうちょい声を張るとMIOみたいな声になる気がしますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る