食べ処 谷地 の チャーハン / チキンカツカレー (大館)

あまりブログに愚痴は書きたくないのですが、どうも自分最近打たれ弱くなりました。考え事ばかりでネガティブ思考。色々考えると今の生活で犠牲にしなきゃ無いものはたくさんあるのですが、果たしてどれを削っていいのか自分にはよくわからないのです。ネガティブだと、楽しいことを考える気力も出てこないのですよね。
考えるとストレスがたまるようで、どうも暴飲暴食に走ってしまいがち。今まで大体一食で済んでいたのものが、食堂に行くと二食食べるように。元々大食いなのでペロッといけるのですが、カラダに良くないのもわかってます。どこかで流れ変えないとなぁ。
話は変わって、ちょっと前に行った食べ処 谷地。大館にジャスコがあった時代覚えてますでしょうか? あの時に二丁目商店街交差点側の入り口からお店に入るとすぐ右にあったお店です。ジャスコがなくなってからこの位置に移転してずっとやっています。夜はお酒飲めるようですよ。

チャーハン (650円)。
「絶対に負けられない味がここにある!」というポップが壁に貼ってありました。チャーハンは作り方によってかなり雰囲気の変わる料理だと思いますが、パラパラとシットリを選べと言われたら自分は間違いなくシットリ派。

こちらのお店のはシットリを通り越して、シトシトな印象でしょうか。

チキンカツカレー (日替わりランチのため600円)。
日替わりランチはこの日は三種類。600円でも結構ボリュームあるのでお得感はあります。コトコトコトコトまる二日間煮込んだカレーのようです。結構辛口な仕上がり。
- 関連記事
-
- 大館高校のすぐそば キッチンタンゴ (大館) (2010/11/14)
- 炭火やきとり 山家 (東京都 渋谷区道玄坂) (2015/07/11)
- リーズナブルな刺身食べ放題 魚っ喰いの田 の おさかなブッフェ (青森市) (2016/05/31)
- 館の丸食堂 (2009/11/21)
- 青森 大勝軒 の もりデラックス (青森市) (2015/01/07)
- 佐々木こうじ店 の 特別限定仕込み 米花の匠たち 秋田味噌 (大館) (2013/04/11)
- 岩手山サービスエリアで食べた 県産ポークフランク (岩手) (2010/11/01)
- 移動販売のそば屋 天寿の郷 の かけそば (秋田市) (2015/10/06)
- ラーメン鈴弥 秋田店 の 玉醤油 / 味噌らーめん / チャーハン (秋田市) (2015/05/10)
- 龍飛 の 締めの 塩ラーメン / 味噌ラーメン (大館) (2015/12/20)
コメント
覚えてますよ~あの数店舗の中ではあまり人気がなかったことも・・。その前は大町にありましたよね。
うるさくなくて案外ここ好きです。息子とたまにいぐっす
>> おかか さん
大町にあったんですか! それは初耳です。
本当は担々麺食べようと思ったのですが、日替わりランチに
惹かれてしまいました