ホルモンサミット・フォレストジャム 2012 (鹿角)

DSCF0843_20121008222409.jpg

DSCF0844.jpg

DSCF0845_20121008222408.jpg

数日前にFUJIFILM X10のファームウエアで機能追加が発表されました。他社にならぶ形でフィルターが追加、RAWボタンが「Q(クイック)メニュー」ボタンに変更という内容です。

試しに写真の上下をぼかすミニチュアモードで。ミニチュアモードで撮るときには本来は上から見下ろす形で電柱などがこの上の写真のように上まで縦に入っていないほうがリアル感が出ると思います。

DSCF0846.jpg

ここは今日行われたホルモンサミットが開催された、鹿角市総合運動公園 - スポーツアミューズメント ALPAS

同じ会場にいながら離れた2つの区画に分けられてイベントが行われている様子は、音楽フェスを思い浮かべるような感じ。

DSCF0852.jpg

DSCF0853.jpg

秋田県立十和田高等学校の生徒が売っていた、カラッとホルモンからあげ (150円)。カレー味とのことでしたが、これが美味しい。ホルモンのから揚げってあんまり聞きませんが、これお酒のおつまみとかによさそう。

DSCF0854.jpg

イベントのスタッフの人かなぁ? あまりに普通に馴染みすぎてました。

DSCF0855.jpg

DSCF0857.jpg

こちらの区画にはカナダドッグも出店してましたね。かなり広い場所なのでイベント無いときでも、子供連れで遊ぶにはかなり良さそうな場所だと思いました。

DSCF0862.jpg

こちらのステージはアコースティックな感じでしたね。

DSCF0863.jpg

爽やかな秋風のもと行われるイベントは心地よくていいですね。

DSCF0864_20121008223739.jpg

今日鹿角に向かった理由は、ホルモンサミットもそうなのですが、八甲田の大深温泉に行くため。連休ということもあり八幡平アスピーテラインの周りは観光客の方が多かったです。紅葉はまだ色づき始めといったところですが、これからどんどん色づくことでしょう。紅葉シーズンが楽しみです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る