FUJIFILM X10 - コスモスを探して

DSCF9073.jpg

コスモスが群生している場所って、なかなかないもんですね。あまり開きは良くないけど廃線の線路と一緒にパシャリ。

DSCF9069.jpg

実はここの体育館って中を見たことがないのです。

DSCF9068.jpg

あと数ヶ月もすれば、今年の落ち葉でこのあたりも茶色くなるんでしょうね。

DSCF9076.jpg

立派な建物ですね。X10の光量あるときの描写は本当に好きだなぁ。これで絞り値によるシャッタースピード制限がなかったら最高のコンデジだと思うのに惜しいです。

シャッタスピード制限かかる条件が未だにわからないのですが、開放では1/1000までなのでまず日中明るいところでの撮影はできません。この写真はダイナミックレンジ拡張400%を使っていますが、それを使うと絞ってもシャッタースピード制限に引っかかる気がするのは気のせいでしょうか。

DSCF9078.jpg

光をあててキラキラな感じに。

DSCF9082.jpg

ミヤギノハギっていうらしい。大館少年自然の家に向かう途中。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

コスモスきれいですね^^

自分の彼女がコンデジでこんなに綺麗に写るの!?って驚いてました^^;
構図もかわいいって言ってましたよ^^

>> garbonara さん

コンデジと一眼と違いは、光量少ないところでの荒れ方と
ボケ味じゃないでしょうか。

ISO100で撮るならセンサーサイズよりもレンズに画質は
影響されそうな気がします。

いつも中望遠に頼ってしがいがちなのでもうちょっと
撮り方の幅つけたいですね!

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る