拉麺哲學 総本店 の 円熟白味噌らーめん / 節とんねぎ味噌 山盛ネギ (能代)

DSCF3029.jpg

能代にある拉麺哲學 総本店です。大館は拉麺哲學 斉藤みそ家になって以前とはだいぶイメージが変わったのですが、総本店は入るの初めてだなぁ。

DSCF3040.jpg
円熟白味噌らーめん (680円)。

昔大館店にはこがし肉味噌チャーシューというメニューがあって好きだったのですが、これはないようです。期間限定メニューだったのかなぁ。

DSCF3038.jpg
炙りちゃめし (280円)。

炙り半ちゃめしというのもあるのですが、レギュラーサイズにしてはちと小さ過ぎないかと思いました。

DSCF3042.jpg
節とんねぎ味噌らーめん + もやし (680円+100円)。

ややコッテリ系。

DSCF3043.jpg

ねぎ味噌を頼んだのに何を思ったか、山盛りネギ (200円)をトッピングオーダーしていました。この時は味噌ラーメン頼んだと思い込んでたんですよね。

DSCF3044.jpg

そして乗せるとこうなる。ネギ3倍盛りみたいな感じなので、ラーメン全体がネギ風味に。いくら自分はネギ好きだからといってやりすぎました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る