里山のカフェ ににぎ の お山のブレンド / 里山のカフェオレ / 金栄堂のプリン (男鹿)

DSCF2884.jpg

自分がNightGrooveの初期のころに遊びに行った時に、Ableton Liveを自由自在に操っていた猿田さんが、男鹿に「里山のカフェ ににぎ」をオープンしました。古民家を改装したというカフェはすごく面影があります。男鹿水族館に行く途中に寄ったのですが、この位置はナビがないと辿りつけないかもしれませんね。

DSCF2866.jpg

余談ですが、この上の写真を撮った時に、どうしてもC-PLフィルターでガラスの反射を抑えたくてX10のフードを買うことを決めました。現在注文中なのでもう少しで届くかな?

DSCF2871.jpg

DSCF2873.jpg

DSCF2872.jpg

とても雰囲気のある店内。

DSCF2874.jpg

さり気なく置かれる音楽本。心を掴まれました(笑)

DSCF2880.jpg

手前が里山のカフェオレ (600円)、奥がお山のブレンド (500円)です。

期間限定の金栄堂のプリン (200円)は、男鹿でイタリアカフェめぐり「おがーりあ」というイベントでも登場したスイーツのようで、底にあるカラメルが固まっていないタイプのプリンでした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは!
古民家カフェ、とっても素敵な雰囲気でイイですね☆
最後のお写真の、カフェオレが乗ったトレイ♪
このスタイル、めちゃあたし好みです(^o^)/
&-さんが記事にするカフェは、どこもセンス良くてウットリしちゃいます!
お写真も素敵だから、なおさら**

来月あたり、秋田市に行こうと計画中です♪
目的はカメラ散歩とカフェ巡り。
プラプラとゆっくり見れるところがあったら教えてくださいm(__)m

コメントの編集

>> エリー さん

秋田市だと08COFFEEはかなりオススメな雰囲気です。

秋田市内って止まってみるような場所が少ないような気がしますが、駅前周辺は結構小路入ると面白いような気がします。ブラっとカメラ散歩みたいな。

駅から少し離れたところに、楢山という地区があるのですが、そのあたりは静かで良い感じですね。blank+さんというナチュラル系の雑貨屋があったり、tooiさんという若干ポップ系の雑貨を扱っているお店もあります。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る