Remixes in the Key of B - Bobby Brown [1993 / Mca Special Products]

287C7ACCA9894D39E8CDFE596E53D0FD.jpg
Bobby Brown、80年代後半から爆発的なヒットを飛ばした人として有名。自分が聞き始めたのはつい最近で、たくさんある楽曲の一部しか知りませんが、New Jack Swingというジャンルを確立させたTeddy Rileyをプロデューサーとして迎えたアルバムは世界中で累計1000万枚以上を売り上げたそうな。

たまたま、地元の中古CDショップを回っていたら、今まで300円程度だったCDの多くが、100円に値下げされていたのでその時に同時購入。

まったく予備知識なしで買ったこの「Remixes in the Key of B」というアルバム。一曲ごとにわかれてはいますが、ノンストップで繋がっていくようなCDになっています。


Something In Common ft. Whitney Houston - Bobby Brown [1993]

このCDを買ったのはこの曲が聞きたかったからなのですが、オリジナルバージョンと聞き比べたことがないから、オリジナルと何が違うのかわかりません。キャッチーなサウンドに、爽やかなメロディーセンスとハネ系ビート。素敵ですね。


Every Little Step - Bobby Brown [1988]
この曲も好きなのですが、日本ではTBCのCMで使われたようですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る