MIRACLE! - chaqq [2011 / バウンディ]

B005Q27FE6

誰にも欲というものはあると思いますが、物欲・食欲などたくさんの欲がある自分。確かに欲しい、食べたいという気持ちがあるのですがそれって本当に必要なことなのかと考えるとどうなのって思う時が最近たまにあります。その場の気分だけで行動するのも悪くないけどよくよく考えてみると不要なものだらけなのかもしれないですね。

今日はずっと聞きたかったchaqq (チャック)のalbum 「MIRACLE!」を紹介。

1年半振りのニューアルバム「MIRACLE!」は3枚目にして初めてとなるフルアルバム(12曲)。2010年11月からライブ会場限定シングルとして販売しているお馴染みのパーティチューン「ROCKSTEADY」や未発表の名曲「君の光に」など、ナウで突き抜けたchaqqが満載!年間120本を超える正真正銘のライブバンドが放つ、アクロバットでダンサブルでエモくて、そして暖かい。そんな『ミラクル』なアルバム!
(Amazon内容紹介から)



GOOD DAY!を聞いて心を打ち抜かれた爽やかなサウンドが特徴のバンドのchaqqですが、このアルバムもかなり雰囲気がいいですね。


ROCKSTEADY - chaqq

ライブではお馴染みのパーティーチューンらしいです。どの曲も美メロで展開するchaqqの曲は実に聞きやすいですね。ベースの動く感じがすごくカッコイイです。


果てしない空 - chaqq

Bメロでしっかり間をとって、サビに持っていく展開いいですねぇ。ずっと音が詰まった曲よりも、"間"も音楽として感じている曲が好きです。

youtubeにはこの2曲しかプロモがあがっていませんが、Amazonで全曲試聴可能です。「黄金色の夢の中で」や「バタフライ」、「YOU & ME」も結構好きです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る