地域密着型ローカルスーパーマーケット 食の森 たしろ の 手作りドーナツ (大館)

DSCF0580_1.jpg

DSCF0581_1.jpg

比内とりの市にも出店していた、秋田県田代町のスーパーマーケット 食の森 たしろに行ってみました。

まったく外観を知らなかったのですが、実にローカルスーパーという感じ。お店の裏に駐車スペースがあります。公式ホームページが若干年代を感じさせますが、WEBで宣伝したいという気持ちがすごく伝わってきて自分は好感が持てるなぁ。何よりもWEBからチラシが見られるっていうのがいいですよね。

DSCF0582.jpg

フラフラと歩いてみるとドーナツを発見。

DSCF0587.jpg

手作りドーナツ (1個88円)

こりゃウマイ! 中はモチモチなドーナツが主流な中、全体的にかためのドーナツっていうのはすごくいいですね。食感がサクッっていう感じをもうちょっと通り越したかたさです。これアツアツのお茶と一緒に食べたらすごく合いそうで、アブラっぽさも少なく美味しくいただきました。

冬季限定で巨大中華まんの販売もあったようですがもう販売終了してしまったようです。今年の冬食べてみたいですね。ローカルスーパーならではの面白い商品もあるようで、こういうところは応援したくなりますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

そこで金曜日限定で売ってる「たっぷりん」オススメです(-ー-)b
ドーナツは知らんかった(×~×)損した~!

>> あお さん

たっぷりんをイベントで見てここを知ったんだよー。
あれ美味しいよね!

ドーナツはたまたま置いてあったのか、常日頃から
あるのかわからないから買えるかわからないけど
めちゃウマでした。

コメントの編集

わぁ~、ドーナツ好きなんですよ。
これは好きな手づくり感!!
黒石の浄仙寺の珈琲ドーナツ、思いだしました。
あおさん情報の「たっぷりん」も気になる(* ´艸`)

コメントの編集

>> 津軽ジェンヌ さん

たっぷりんはラズベリーを使った金曜限定発売の
メニュー。ちょっと地元じゃない方は買いづらい
メニューではあるのですが、地元のイベントによく
出店されているので、それを狙って食べるのもいいかも
しれませんね。

http://shokunomori-tashiro.com/tapudding.html

もし大館に来ることありましたら検討してみてください♪

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る