濃厚魚節つけ麺 焚節[のぶ] の こってりらーめん / 濃厚角煮味噌ラーメン (大館)

DSCF7934.jpg

大館でコッテリラーメンといえば自分の中ではここのイメージがかなり付いてきています。
つけ麺屋なのですが、自分つけ麺があまり得意ではないのでいつもこちらに来てもラーメンしか食べないです。

DSCF7927.jpg

こってりらーめん (700円)。

DSCF7930.jpg

ビックリするほど背脂増しがされているこのラーメンのコッテリ度はハンパないです。濃い目の味付けもあってか、普通でいけば少なめのこれくらいの量で丁度いいですね。

DSCF7937.jpg

濃厚角煮味噌ラーメン (850円)。

メニューにはないのですが、お店の柱にひっそりと書いてあります。

DSCF7942.jpg

角煮がゴロっと入っていてなんか笑顔になっちゃう。

DSCF7946.jpg

濃厚魚節らーめんよりはコッテリ感が少ない感じ。それを考えると、こってりらーめんはやっぱモノスゴイ(笑) 毎日食べたら大変そうですが、美味しいからたまに無性に食べたくなるんですよね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ここはよく行きます。つけめんが美味しくて、いつもつけ麺でラーメンはまだです。今度はラーメンにしよっと。

>> ダイエッター さん

どうもつけ麺って苦手なんですよね・・・
コッテリすぎるラーメン美味しいので是非。

コメントの編集

去年、秋田市から大館に引っ越して来て、
先日このブログを見つけて読み漁っています。
情報をありがとうございます。

私は、ここのつけ麺のこってりを、あまりにこってりで吐きそうになりながら食べました。今度はラーメンに挑戦してみます。

>> カメレオン さん

大館へようこそ! そしてこのブログを発見していただき
ありがとうございます。

こちらのお店はどのメニューも個性的なので、
自分の周りでも好みがズバッとわかれます。
家系ラーメンまでとはいきませんが、ドロっと
した感じの濃厚スープは好みに合わない人は
合わないでしょう。

自分はこういうラーメンが無性に食べたくなる時があります。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る