福の家 の 極太中華 / 塩ラーメン / チャーハンおにぎり (弘前)

DSCF7561.jpg

先月の中旬くらいに行った、弘前大学付近にあるラーメン屋。食べ放題「ぐるめーどバイキング焼肉もーもー」の交差点近くですね。

DSCF7562.jpg

麺が違う。スープが違う。何時間も煮詰めたスープ。気になりますね。

DSCF7571.jpg
極太中華 (650円 / 1日20食限定)。

めっちゃ美味い! めっちゃ好み。最近魚介豚骨系がマイブームな気がします。トロみがあって濃厚なのに、飲みやすいスープが食欲をそそる。

DSCF7573.jpg

「極太」の名は飾りじゃなくて、本当に太い。うどんみたいな太さです。ラーメンと思って食べると違和感がすごくあるけどすごく美味しいです。

DSCF7568.jpg
塩ラーメン (700円)。

塩ラーメンの色にはあんまり見えない感じ。スープちょっとだけ貰いましたがこれも実に好み。

DSCF7566.jpg
チャーハンおにぎり (100円)。

ラーメンと一緒にチャーハンじゃなくて、おにぎりの形で出てくるのは面白いですね。量が普通のチャーハンを頼むよりも少ない分、値段も安くてちょっとご飯が食べたい時にいいかもしれませんね。普通に「ライス」もメニューにあります。


ここかなり気に入ったので次行ったらまた寄りそうだなぁ。「家」とお店の名前についているけど「家系」とはまったく異なります。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ここの麺の太さは尋常じゃないですよね(笑)
軽いうどんですよ。
久々に行ってみたくなりました。
ちなみに、俺のお気に入りは「なかた屋」です♪

>> piroshiki さん

驚く太さですね(笑)

なかた屋検索してみましたが、鯵節塩中華がとても
美味しそうですね!

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る