前代未聞? 大館でBAR中心に7軒ハシゴして飲み歩き 後編

DSCF7034_20120127163140.jpg

4軒目は、去年12月にオープンしたFuminee-bar GROOVY。女の人が横についてお酒を継ぐとかというそういうお店ではなく普通のバー。いつ見てもふみ姉はお綺麗です。

DSCF7038.jpg

びいる亭に置いてあったお酒の色違いがありました。

DSCF7037.jpg

炭酸で割ったら結構飲みやすくて美味しい! 色が綺麗すぎてなかなかカラダに悪そうな感じですが、意外と飲むとスッキリしています。




DSCF7040.jpg

5軒目はWASABI。もうこのブログではお馴染みなので説明いらないくらいですね。

DSCF7043.jpg

大館・北秋田スタンプラリーを冊子を見せるとお通しが無料、Facebookチェックインクーポンを使うと生ギネスビールハーフが無料などいろいろな特典を精力的に行なっています。生ギネスって初めて飲んだけど、泡がすごく美味しい。

写真は中華そば (確か600円)。

麺が結構好き。チャーシューがかためなのもいい。青森の中華そばとかのチャーシューって結構かたいのが多かったりするんだよね。

DSCF7048.jpg

ゆうたさん。





DSCF7049.jpg

6軒目。ROCK INN LINDA LINDA。ここまで来るのに予想よりも結構早く回ってましたね。この時点で0時近く。

DSCF7051.jpg

DSCF7052.jpg

マスターはなんでこんなにかっこいいんでしょうか。オーラがすごくかっこいいだよね。これからもいろんなことを吸収させてください。





DSCF7054.jpg

DSCF7056.jpg

ラスト7軒目はクラッカー (CRACKER)。

DSCF7060.jpg

なにこれ美味しい。

DSCF7067.jpg

DSCF7069.jpg

DSCF7074.jpg

お店にいたらつっきーとも遭遇(笑)


結局家についたのは3時半。ずいぶんハシゴしました。それぞれに特徴があるので、自分の中ではどれも外せない大切なお店。お金と時間を作りながら、これからも顔出したいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ふみ姉さん綺麗な方ですね~

酒がなくても酔ってしまいそうです(笑)

>> バルログ さん

綺麗ですよね!

本当にゆるく、他愛もないことを話すようなバーなので
大人数より一人だったり少人数で行ったほうが
楽しいかもしれません。

コメントの編集

会ってみたいけど照れ屋で女の人と話すの結構苦手なんですよマジでぇ~(^0^:

特に綺麗な人なら尚更・・・

大館には昔仕事で何度も行きましたよ♪

なんて言うか雰囲気が好きな街でした。

>> バルログ さん

お店の人と言うより家みたいな感覚です。
すごく秋田弁でフレンドリーなので、馴染みやすいと
思いますよ。

自分もところどころに雰囲気の残っている大館が
好きです。魅力を再発見して伝えていけたらと
思いますね

コメントの編集


いやぁ~、それでも綺麗な女性は本当に苦手です(マジ)

フレンドリーな店でも女性とは何を話していいか躊躇してしまいますよ(^0^:

でも彼女の前なら平気なんですよこれがまた(笑)

私は津軽育ちなので秋田弁は津軽弁に似てて好きです♪

弘南地域ではないので大館は疎遠ですが、初めて仕事で行った時は「何だか雰囲気が和む」と自然と思いました。

食べ物は北東北が美味しいと思ってます。
東北一円は仕事で周りましたが、秋田県と青森県の食べ物は別格だと勝手に自負しております(笑)

鷹巣・上小阿仁・能代・秋田市に友人が居ましたので仕事権プライベートで結構行きました♪

>> バルログ さん

青森も食べ物が美味しいですよね。
よくラーメンなどいろいろなものを食べにいきますが、
素敵なものばかりあります。

コメントの編集


管理人さんの記事を色々拝見しましたが青森ネタも結構多いみたいですね(^0^)

昔の話ですが大館にある恐らく昔は中華料理屋さんだったろうと思われる弁当屋さんにハマってましたよ♪

1日7件ハシゴって凄いね。私も金曜の夜にgroovyとクラッカーお世話になりました。

>> ダイエッター さん

多分もうこんなにハシゴすることはないでしょう(笑)
どこも良いお店なのでほかにも足を運んで見てくださいね

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る