Soul UK - Beverley Knight (2011 / Hurricane Records)

B004VQFQ3K

1995年からずっと活動している、Beverley Knightのカバーアルバム。Soul II Soul、Junior、Jaki Grahamなどのカバーが収録されています。UK SOULはなかなか好きなので、アルバムタイトルからビビッときてしまいました。


Mama Used To Say - Beverley Knight (Official Video)

原曲のイメージをかなり残しているものの、細部が今風にアレンジされているように聞こえますね。

原曲: Mama Used To Say - Junior (1982)




Fairplay - Beverley Knight (Live at The Porchester Hall) - Originally recorded by Soul II Soul)

原曲: Fairplay - Soul II Soul (1989)




Made It Back (Remix) - Beverley Knight

ChicのGood Timesをサンプリング。時代の流れ上しょうがないのでしょうけど、やっぱり90年代のBeverley Knightの曲のほうがツボにはハマるみたいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

おー!このアルバムいいですね!ベタベタなカバーばっかりじゃないところがいい!Mama used to sayカバーが凄い良いです!

>> そうる2000 さん

そうそう。選曲がベタすぎないんですよね。
Mama used to sayのカバーが聞きたくて
購入したようなもんです(笑)

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る