からすの森 の 塩チャーシュー と からす森の煮込 (大館)

DSC05086.jpg

人間、欲があることは幸せなのかそうではないのか。

最近欲しいものが多すぎてお金がまったく足りません。将来に向けて少しずつ貯蓄を始めたというのもありますが、カメラは欲しいし、CDはリストに約40枚、パソコンのSSDドライブはほしければ、イベント機材も買い足したいものが何点か。悩んでお金を使うから買った時に、買えた喜びがあるのでしょうけど、ここまで欲があると欲求不満な感じが物凄いですね。取り敢えずカメラが最優先でお金をやりくり中なので、近日中にはカメラを買い換えることができるでしょう。NEXは夜間もよく写るカメラですが、自分の用途では最近まったく魅力を感じなくなっちゃいました。外で風景写真を撮るにはいいけど、飲食店に持ち歩いて撮りたいっていう大きさじゃないんですね。


今日は、大町商店街にある「からすの森」について書きます。このお店つい数週間前までこの場所で新規オープンして数年やっているお店とばかり思っていたのですが、この場所には移転してきて、移転前の場所では二十数年間も営業していたというお店でした。一人バーは慣れてますが、一人居酒屋はまだ抵抗がありますが、勇気を振り絞って入店。

DSC05087.jpg
からすの森煮込 (500円)。

この日はシラフで行ったのですが、店内の雰囲気からして締めにくるとかなり良さそうな雰囲気。

DSC05091.jpg
塩チャーシュー (790円)

ラーメンブロガーのベルカンプ氏が締めに食べたいとチラッと言っていて気になっていたラーメン。これを食べるために行ってきました。適度なとろみがあってかなり美味しい。しっかり作られている感じで、ベロンベロンによった状態で食べたら最高でしょうね。

DSC05094.jpg

チャーシューも立派です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

初めての一人居酒屋でしかもからすの森とは、よく行かれましたね(笑)。
からすの森は中町時代も時々行っていました。今のお店には、最近よく行きますね。今の大館で夜の0時を過ぎてもほぼ満席のお客さんでにぎわっているなんて、なかなかないのではないでしょうか。

コメントの編集

>> nagakigawa さん

あ、わかりづらかったと思いますが、
今回が初ってわけではありません。
ただ回数は多くないですね。

よく行くスラッピーも夜でもなかなか
人がいる印象ですね。

コメントの編集

からすの森にラーメンがあるなんて気が付かなかったー!!
( ..)φメモメモ

>> 草だんご さん

かなり美味しいと思うので是非!

コメントの編集

看板を撮影しているところを目撃しましたよ~。

>> terumin さん

あら見つかっちゃいましたね(笑)
声かけてくれればよかったのにー

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る