濃い目のタレが食欲をそそるリーズナブルな 焼肉 食楽園 (大館)

昨日からWEBフォントというのを試しに導入しています。Mozilla Firefox 3.5+ / Google Chrome 4+ / Safari 3.1+ / Opera 10+ などの環境で見るとページロード時に自動的にこちらが意図したフォントに変わるはずです。mplus-2p-regularを指定していますが日本語フォントなため、初回ロード時には結構読み込みに時間がかかるようです。結構好きなフォントなのですが、他の環境で見るとどんな感じでしょうか?




DSC04844.jpg

DSC04845.jpg

意外と書いている人が多いかと思いきやネット検索すると思いの外情報が多くヒットしない大館の焼肉屋「食楽園」。

高校の時までは家族で焼肉といえばここだったのですが、社会人になってからはまったく行っていませんでしたね。車を持って出歩けるようになると行動範囲が広がるので、近場のお店って利用しなくなる傾向にあります。日中もランチで営業しています。

DSC04846.jpg

まったく小さいころから変わらない店内。大手焼肉店にはない雰囲気があります。

DSC04850.jpg

テーブルに埋め込まれた焼く部分はあまり大きくないですね。

DSC04863.jpg

店員を呼べると思われるこのボタン、小さいころから押したことないなぁ。いっつも店員さんをそのまま呼んじゃいます(笑) 広くない店内なので普通に聞こえますしね。

DSC04852.jpg

大盛りライス (250円) と ライス (150円)を比べるとこんなにも違います(笑) 半田屋を想像してしまうくらいのドンブリ飯で嬉しくなりますね。

DSC04861.jpg

みそ汁 (トーフ / 150円)。野菜スープやタマゴスープなど結構スープ系が充実。

DSC04853.jpg

カルビ (550円 / 写真は2人前)。上カルビは1,300円ですがこれでも十分ウマイ。ファミリー向け焼肉店に比べ、下味/つけダレが濃い目でとても好み。ポテトチップスで山芳製菓から出ている焼肉カルビ味というのがありますが、それに近い感じ。

DSC04854.jpg

トントロ (500円)。

DSC04855.jpg

シロコロ (400円)。火を通すと丸くなります。

DSC04856.jpg

ホルモン (350円)。安いですねぇ。ホルモン好きなので嬉しい価格。

午後3時まで定食セット (ご飯/みそ汁/お新香/サラダ/小鉢/コーヒーまたはウーロン茶)が+200円で焼肉に付けられるので、一番安いお肉のホルモンであれば550円でランチが食べられます。

DSC04862.jpg

コリコリ と ハツを半分ずつ (400円?)。

コリコリとは、心臓のつけねの動脈のことらしい。ハツは心臓。ハツは好みが分かれそうですが、コリコリはその名の通り食感がよく自分は好きでしたね。

DSC04857.jpg

焼き焼き♪

DSC04860.jpg

タレにつけていただきます♪


数年ぶりに行きましたが実に美味しかったですね。大館で焼肉食べるときはここに行きたくなりそうですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

正直愛想は良くないけど、好きですね。
みそ汁の量と言い味と言い値段と言い。
食べ盛り連れていってもほっとするし(笑)
ランチ利用が多いんですけど。

>> おかか さん

確かに小さいころから愛想が良いと思ったことは
ないような(笑)

昔は結構元気なおばちゃんがいたような気が
したのですが、この時は見かけなかったですね。

駅前の次今も美味しいと聞くのであとで
潜入してみようと思います。

コメントの編集

おっと、偶然にも私も数年ぶりに先週末行って来ました。
会社の集まりでしたが大分安くあがりました。
久しぶりのニンニク焼。ハラミ厚かった。

昔むったり行ってましたね~(笑

>> むーあ さん

リーズナブルに済ませたい場合はかなり
良い感じですねここ。

最近焼肉食べ放題であんまり食べられなく
なっているので、こういう焼肉屋に
移行しそうな感じがします。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る