チックタグズカフェ [Asian Chick-tags cafe] の "旨 珈琲 と ハーフバケット (北秋田 / 鷹巣)

DSC04791.jpg

DSC04807.jpg

2011/11/11に北秋田 (鷹巣)に新しいアジアンテイストなカフェが出来ました。秋田県北でアジアンテイストなカフェってあまり見ないだけに結構貴重な存在となりそうです。夜は少し辛いものとビールをつまめる昼の顔とはテイストが違うお店になるようです。

場所は、味のある食堂「ふじよし」のすぐ近く。通常の民家のような外観なので少し見逃しやすいかもしれませんが、壁にもお店の名前が書いてあります。駐車スペースはかなり広いですね。

DSC04797.jpg

DSC04800.jpg

DSC04798.jpg

アジアンテイストな服や小物が売ってあります。お香の数多いですね。

DSC04802.jpg

店内の雰囲気もいい感じ。

DSC04803.jpg

店内にはボッサやジャズボーカル系の音楽が流れていました。

DSC04805.jpg

"旨 珈琲 (chick-tags オリジナルブレンド豆) と ハーフバケット [450+300円]。

メニューには他にスパゲティ・ペンネなどがあります。

DSC04806[1]

このハーフバケットカリカリでかなり美味しい。

お店の男の方が、他のお客さんと会話しているときにこちらのイントネーションと結構違う感じがしたので聞いてみたら、宮城県気仙沼から震災の影響でこちらに越してきたということです。実際に大きな被害を受けたわけではない私のようなものが何を言えるわけではありませんが、新しく鷹巣という場所でお店を開くということを決意したことに自分は感動を覚えました。これから是非とも頑張ってもらいたいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

はじめまして☆NETサーフィンして辿り着きました。

先日私も主人&娘の三人で遊びに伺いました^^v
とても落ち着いた雰囲気のあるお店ですよね~

コメントの編集

>> bitter.sweet さん

雰囲気ありますね♪
秋田県北では結構珍しいタイプのカフェなような
気がするのでまた遊びに行きたいです。

コメントの編集

ホントですね~私も偶然、26日に伺ったんですよ!

各種アルコールも提供されていて、尚且つ良心的な価格だと飲兵衛な主人が申しておりましたよ♪

このようなお洒落なお店がある鷹巣町ってホント羨ましいです^^v

コメントの編集

>> bitter.sweet さん

私が行ったのは前日25日ですね!

バーとは少し違うようですが、オシャレな
スペースであることは間違いないようなので
たくさん利用されればいいですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る