RaggaRagga/Speakeasy から Sugar Soul Bar EARTH へ (秋田市)

DSC04224.jpg

火曜日夜、ふと思い立って秋田市へ。ふとしたきっかけでSoulythmでDJをしている調味料さんと合流。Honey Beeがバースタイルだったので、坂本さんに頼んで練習させてもらいました。あの規模のスピーカーでプレイすると、自分のMIXの粗さが目立ち、まだまだ練習不足だなぁと思い知らされます。ありがとうございました。

その後、以前調味料さん経由でフライヤーを置いてもらった、RaggaRagga/Speakeasyにちょっとだけ寄りました。

レゲエを強く出しているお店かと思いきや、マスターはいろいろな音楽を聞くと話していました。夏は海でイベントを企画しているそうです。運転手だったので、ソフトドリンクでしたがこれ美味しかったですね。

DSC04226.jpg

RaggaRagga/Speakeasyのマスター。iPhoneを買ったばかりのようで、触ってました。iPhoneやっぱいいですねぇ。

DSC04225.jpg

なぜかこんな表情のDJ 調味料(笑)

DSC04227.jpg

そのあとは、Sugar Soul Bar EARTHに移動。ここはBGIRLのじゅんさんから教えてもらいました。ソウルバーって興味がとてもあるのだけど行くのははじめて。

DSC04229.jpg

お店を入ると見える大きなミラーボールとたくさんのCD。

DSC04230.jpg

この日は「Tuesday」というイベントがあったようです。プレイまでは間に合わず通常営業の時間帯にお邪魔しました。

DSC04228.jpg

お店のスタイルが面白い。チャージが必要なのですが、チャージを払うと駄菓子とアイスが食べ放題(笑) 甘茶ソウルと甘いものをかけてるんでしょうか。見るお菓子が全部懐かしくてテンション超アップ。

お酒はすべて390円とバーにしては破格です。自分はドリンクバーを飲んでいたのですが、ファミレスと同じで何度飲んでも390円と言われビックリしてしまいました。結構興味深いお酒があったので、次はどこかのホテルに泊まって飲みに行きたいなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ご来店ありがとうございました。

めっさブサイクなiphoneいじってる人の写真はのせちゃいけません(笑)

>> らがますを さん

初めてお会いすることができて嬉しかったです。
ブサイクなんてとんでもない。時間がありましたら、また遊びにいきますね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る