CAFE Rural [ルーラル] の トマトときのこのカレー / アメリカンアップルパイ (西目屋村)

DSC04009.jpg

DSC04010.jpg

わに子の津軽な日々」というブログでとても素敵に紹介されていてずっと行きたかったところに、津軽ジェンヌさんが取り上げていて我慢できずに前回の青森ツアーの時に寄ってきました。

よくよく見たらこのお二人、ブログIDが "tugirl"と"tsugirl"(笑) 似てますね。

想像していたよりも入口が狭く、車を停めるのは一苦労。自分が行った日から冬時間ということで営業時間が短くするような話をしていたのですがどうなったんでしょうかね。

DSC04012[1]

トマトときのこのカレー (550円)。

安い! カフェメニューって高いイメージありますが、リーズナブルでいいですねぇ。
一皿にトマトが約1.5個分入っているそうです。けど、そんなにトマトっぽさはなく食べやすい。お皿が薄いので、見た目よりはかなり量が少ないですが、お店の雰囲気的にそんなの気にならないほど満足。カフェに行くときは頭がカフェモードになっているので、量をさほど気にしなくなるんです。

DSC04016.jpg

素敵ストーブ。

DSC04017.jpg

アメリカンアップルパイ (350円)。

上に乗っているのがすべてリンゴというかなり贅沢なパイ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

アップルパイがある日に行けるかなぁ~♪
料理のおいしいしさと空間の素敵さで、まったり時間を過ごせるカフェ!!
お気に入りですが…ちと遠い。
わに子さんとは「ツガール」仲間です(笑)

コメントの編集

>> 津軽ジェンヌ さん

ツガール仲間いいですね!(笑)

大館から行くにもちと遠いですが、雰囲気
とてもいいと思いました。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る