First Sight - Rake

最近写真だらけなので音楽記事でも混ぜてみましょうか。

B004P0A1HS

いろいろなお店で流れているこの曲耳にしたことないでしょうか?


100万回の「i love you」 - RaKe

本来は歌詞がいいとか騒ぐところなんでしょうけど、店頭で聞いて純粋に声と楽曲がいいなぁと思いましたね。最近の町で耳にする曲ってまったく耳に残らないのですが、ちょっと聞いただけで気になる声ですねぇ。

この曲だけだったらブログに取り上げることはなかったとは思うのですが、友達にこのアルバムを聞かせてもらって、この曲はアルバムの中では他の曲と結構雰囲気が違う曲だと気づいたのがきっかけです。ポップスらしさはかなり強いのですが、ファンクなどのエッセンスも好きなのかもしれないと思う楽曲がいくつかありました。伸びる声のアーティストにファンク系の楽曲って合うと思うので個人的には嬉しい発見でしたね。

アルバム一曲目の「First Sight feat.熊谷和徳 -album ver.-」っていう曲のインパクトが強かったなぁ。ヒューマンビートボックスとソウルフルボイス、そしてギターのカッティングのコラボ。こりゃあかっこいい。「Freaky!」も粘る感じのファンキーな曲ですね。バッキングがノレます。


Fly away - Rake

全体的に「DEF TECH」に近いイメージも若干あるのですが、それとはちょっと違う感じ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

でしょでしょ~かっちょいいでしょ~(^皿^)♪
「100万回の・・・」に惹かれたけど、ギターもものすごくかっこいい!!

>> あお さん

最近の作品の中では結構気に入りました♪

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る