Patisserie Parterre [パティスリーパルテール] の 赤い果実のタルト (潟上市)

DSC02571.jpg

以前から気になっていた、2011年5月にオープンした、潟上市にあるタルトが美味しいと噂の Patisserie Parterre [パティスリーパルテール]。

お店の奥はかなり広いイートインのスペースになっていて、タルト以外にも通常の食事もできるようです。平日昼間に行ったのに駐車スペースに止められないほど大盛況で大人気ぶりが伺えます。

Androidの googleナビ で場所を検索していったのですが、うまくたどり着けず地元の人に聞いて到着となりました。ここは函館かと思わんばかりのレンガ造りの「元祖秋田味噌 清酒太平山醸造元 小玉醸造株式会社」の道路挟んで隣にあるのでそれを目印にいくといいかもしれません。

DSC02572.jpg

かなり混んでいたということもあり、持ち帰りするまで結構時間がかかりました。このお店では、生のフルーツを使った商品を提供しているため、酸化や乾燥を防ぐためにご注文いただいてからカットするように心がけているとのこと。こういった細かい気配りが嬉しいですね。

DSC02574.jpg

赤い果実のタルト (450円)。

どうですかこの美味しそうな感じ。価格帯が400円から600円くらいとちょっとお高めなので、お気軽にとはいいづらいのですが、一つあたりの大きさはどれも大きいので、決して高いとは思いません。少し甘酸っぱい感じが美味しかったなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

平日でもランチは激混みなので厳しいです。地元の妻は「田舎だからオバチャン達が行くとこなくてそこに集まるのよ」と・・・わかニャンはそこのタルトが大好き!

コメントの編集

>> ヒコマロ さん

オバチャン達が多いのですか。自分が行ったときは
結構若い人もきていた印象です。

また機会があったら食べに行きたいなぁ。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る