高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011 (秋田LIVESPOT2000)

B004PYE2GA

昨日は横手出身アーティスト「高橋優」の初の全国ライブツアーを見るために秋田市まで行ってきました。仕事終わって午後からゆっくり行く予定が、私のちょっとしたミスで行けなくなるかと絶望的だったですが、なんとか行くことができました。

私は付き添い程度で行ったので、詳しく「高橋優」のことはわかりませんが、ライブで見た「高橋優」はカッコ良かった。ライブはかなり女子率が高く、秋田LIVESPOT2000は結構な人数で埋まりました。秋田LIVESPOT2000は初めて入りましたが、それなりに音は出てたかな。


靴紐 - 高橋優

ライブ3曲目で歌っていたこの曲がすごく印象に残りました。いい曲です。


頭ん中そればっかり - 高橋優

アッパーチューンで、若干ファンキーテイストなベース、チャカチャカギターが入ってきて心地良かった。


こどものうた - 高橋優

私が高橋優の曲の中で一番最初に聞いた曲。歌詞のインパクトがすごくて頭の中に印象を叩きつけられました。好き。


福笑い - 高橋優

歌詞がすごくいい曲です。楽曲の雰囲気は個人的にスガ シカオの「Progress」っぽさを感じましたね。こういう曲調は好き。

この世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う
笑う門に訪れる何かを愚直に信じて生きていいと思う
誰かの笑顔につられるように
こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら通じ合える力を持ってるはず
あなたがいつも笑えていますように
心から幸せでありますように
それだけがこの世界の全てで
どこかで同じように願う人の全て

(福笑い - 高橋優 一部)



アンコールでサプライズの発表がありました。11月13日に秋田クラブスウィンドルで単独公演するらしいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

しあわせの2時間でした♡
個人的な感情により、ものすっごい泣いちゃいましたが(。-_-。)
11月にも行きたいなぁー♪本当、行ってよかった。。。♡

>> mama さん

あっという間に終わって、もう2時間!?
って感じでした。

感受性が豊かなのはいいことです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る