第28回 アカシアまつり - 二日目 (小坂町)

DSC01031.jpg

まさか二日連続でこのイベントに行くとは思ってませんでした。本当の理由はこのイベントではなくて他のことだったのですが、確認不足で撃沈しました。

いつも食べる機会を逃していた、日曜限定の カナダバーガー (600円) をいく途中で「ゆきさわ産直センター」で購入。今日は、たけのこ祭りでここに車を待機していたとか。

初めて食べましたが、カナダドッグの出す商品は全部美味しいですねぇ。チーズドッグにかなりハマっている自分ですが、日曜買いに行く機会があったらこれを頼んじゃいそうです。

DSC01032.jpg

DSC01033.jpg

昨日食べられなかった、ポークランドグループの新商品「ぶたんぽ」をリベンジ。

秋田の郷土料理きりたんぽをヒントに、秋田米「あきたこまち」のご飯に桃豚肉を巻き付けて加熱する。肉には同県産の調味料「白神塩もろみ」で下味を付けており、焼きたてを特製のタレで食べる。
(毎日新聞)



結構焼いた後にパサパサになるようで、お好みでといわれたマヨネーズは付けたほうが美味しくいただけそうですね。つくねとも違いますが、見た目はそんな印象。

DSC01038.jpg

昼頃には私の友達が参加する、大館ウインドアンサンブルの演奏がありました。メンバーを厳選しての参加ということで、マーチをドラムセットでやったり面白い演奏を見ることができました(笑)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る