能代の音楽イベント Night Groove 5 レポ

DSC00836.jpg

DSC00837.jpg

昨日は能代Night Groove 5でした。一番最初に行ってから行く機会が取れなかったのですが、今回遊びにいくことができました。最近はR-factさんでやっているようです。

DSC00843.jpg

初めて入りましたがすごく雰囲気が良いです。行ったらDJ 「straw」がプレイしていました。この方の選曲はほんとゆるいです。

DSC00838.jpg

ご飯を食べてなかったので腹ごしらえ。ハンバーガー (500円)。

美味い! これ通常のカフェメニューにも、たまにでるらしくまた食べたいです。イベント初めに「秋田食べ日記」のかんてんさんと初めて顔合わせ。ブログでは5年以上前からリンクさせてもらっていましたが、今までお会いしたことがありませんでした。

DSC00868.jpg

DSC00855.jpg

DSC00856.jpg

徐々に人が増え、すごい集客数。人がいるイベントっていうのはいいものですね。

DSC00864.jpg

DJブース前のダンスフロアはあまり広くはなかったのですが、そこに人がたくさん集まり盛り上がっていました。

DSC00857.jpg

DJ 「54」。ディープハウスからファンキーハウス、トライバルっぽいのもかけてましたね。




*動画がブレブレなのは、音にハマりつつ撮影しているからです(笑)

DSC00875.jpg

DJ 「NOROSHI」。フライヤーの説明では、Punk Dubとなっていましたが、私このPunk Dubというのがよく分からず。Dubstep的な音が多かった気もします。


リズム感かっこいいなぁ

DSC00882.jpg

DJ「Zndoko Beloncho」。Electro House。


盛り上がってましたねぇ。

DSC00894.jpg

DSC00902.jpg

Live 「MABATAKI」。大館のCalmaでの素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたトラックメーカー、MABATAKIさんの生ライブ。独特の世界観のサウンドは聞く人をトリコにします。







この後にもDJは続いたのですが、突如イベントに現れた、鷹巣MIXLAB繋がりのDJ MAEDAさんと話が弾み写真と動画はここまで。一番最後はみんなでお祭り騒ぎのようになっていて凄かったですね。

そうそう、昨日話が弾みすぎて急遽今日の夜に鷹巣でDJやることになりました。お時間ある方は是非。

2011/06/05 (Sun)
DJ &- (アンドー) 21:00-23:00  ( Soulful / Funky House )
DJ MAEDA 23:00-25:00 (Electro House , House)
入場無料


大きな地図で見る
Mix Lab - 秋田県北秋田市材木町7-35 2F

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

昨日はありがとうございました。
色々お話できて嬉しかったです。
大館にも遊びに行きますので、
そのときは是非よろしくお願いします。

コメントの編集

>> 54 さん

初めてお話しましたがいろいろ音楽情報を
交換できて嬉しかったです。

詳しく日程決まりましたらブログで
告知させていただきます。

コメントの編集

belonchoさんのその動画聞いてもかっこいいすね^_^

現地でお会いできてうれしかった^o^
以前から&-さんのサイトを知っていて最近ツイでも改めて気にしていたので、かんてんさんに「大館の…&-さん見えてる!?」って聞いて紹介してもらった次第^_^;

思っていた以上に聞きやすかったのが印象。いろいろ教えていただきますm(_ _)m

コメントの編集

>> mark さん

私数々のブログに目を通していますが、
あまりハンドルネームで覚えていないのです。お会いしたとき誰かわかりません
でしたが、ブログ見て一瞬でわかりました。

かんてんさんとはこのイベントで初対面。
ネットでの繋がりがリアルでつながっていく
というのはいいですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る