Sennheiser HD 25-C II カラーイヤーパッドに交換

DJ用ヘッドホンとして私が使っているSennheiser HD 25-C IIのイヤーパッドにカラーのものがあると知って購入しました。

Sennheiser HD 25シリーズって、あまりにシンプルすぎて他のDJヘッドホンと比較すると落ち着き過ぎな印象なんですよね。それもかっこよくていいのですが、遊びでポップな印象へ変えてみたいと思いました。

DSC00710.jpg

色はミント (MINT)。購入したところは別ですが、Amazonで販売されていたものと同じもの。

DSC00713.jpg

交換ってやり方わからなかったのですがヘッドホンをよくよく見てみると、イヤーパッドがただ付いてるだけなので、少しだけカバーされているところを浮かせてやるとすぐ外れます。

DSC00714.jpg

外すとドライバーがむき出しに。これに買ったポップなカラーのイヤーパッドを付け替えるだけなのですが、これがまた付きづらい。一旦逆に完全にそらせてから取り付けるとうまくいきます。

DSC00715.jpg

取り付け後。

どうですか? 結構ポップになりました。本当はヘッドホンの頭に付く部分も色を変えることができるのですが、この部分は両面テープでくっついているようで、戻したくなったときにめんどくさいと思ったので交換しませんした。完全に自己満足の領域ですがカラーが変わるとワクワクしますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る