佐咲紗花 1st Aniversary Live アフターパーティー @JAMHOUSE

DSC00166.jpg

ライブが終わったあとは、場所を最近出来たJAMHOUSEに移して、アニソンDJが曲を流すパーティーが行われました。実はこのJAMHOUSEに一回行ってみたくて、このイベントへの参加を決めたっていうのがあります(笑)

JAMHOUSEは、オーナーのConnyさんが「studio bar "Yokke"」を閉店させたあと、場所を新たにオープンした秋田市のクラブハウスです。金萬ボウリング2Fなのですが、入り口は建物向かって左側。右側から入るとお店にたどり着きません。

DSC00171.jpg

DSC00210.jpg

機材は相当揃えている感じの印象。私詳しい機材の値段とかわかりませんが、DJブース前にあるスピーカー片側5個 / DJブースモニター用 2個 / フロアー後ろに2個でした。ほとんどがJBLのもので、ウーファーだけ多分別メーカー。

音量は申し分ない感じに出るのですが「ハイ」が少しうるさい感じの印象があり、音量を上げたときに曲を聞き取れないことがあったのが気になります (DJ / 機材のどちらが原因なのかは不明) 各スピーカーに入る周波数帯域を上手くカットしてやれば、もっともっと良い音が出そうです。せっかくここまで機材があるので、予算があれば「音」について妥協せずにもっと煮詰めていってもらいたいですね。 (←音源が原因だったようです。素晴らしい音が出るスピーカーでした)

良い環境で音を聞いてこそ、クラブミュージック文化がどんどん良い方向へ進化していくでしょう。地元大館はクラブ文化はまだまだ根付いてない部分があると思いますが、秋田市で頑張っている人たちを見習って、クラブイベントを浸透させていければいいですね。



イベント始まってすぐの動画です。ライブ会場にいる人が多いのでまだ人がいません。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る